【北朝鮮】「米議員 このままいけば戦争に向かう」の声

1:
北朝鮮は29日午前3時すぎ、西側にあるの平城(ピョンソン)からICBM(大陸間弾道ミサイル)級とみられるミサイルを発射しました。アメリカのトランプ大統領は「我々が対処していく」という声明を出しました。議会からは、ミサイルが完成する前に軍事行動に出るべきだという声も上がっています。

 (山下達也記者報告)
 トランプ大統領は威勢の良い声明を発表しましたが、具体的に何をするかは分からず、手詰まり感をにじませました。
 トランプ大統領:「少し前に北朝鮮からミサイルが発射された。我々が対処する状況だ」


 トランプ大統領は同席したマティス国防長官に話を振り、マティス長官は「北朝鮮のミサイルは世界のどこにでも届く」と急速な進歩を認めました。専門家は首都ワシントンも射程に入り、北朝鮮はかつてない抑止力を手に入れたと指摘しています。また、対話路線のティラーソン国務長官は、声明で「外交オプションはまだ可能だ」と対話の余地を残しましたが、議会の有力議員からはミサイル完成前に攻撃すべきとの声が出始めました。
 米軍事委員会・グラム上院議員:「ミサイル阻止のために戦争すべきならする。状況が変わらないなら戦争に向かう」
 先週のテロ支援国家再指定が裏目に出たとの指摘もあり、トランプ大統領の次の一手が問われることになります。

配信2017/11/29 11:48
テレ朝ニュース
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000115543.html

関連スレ
【核戦争】 グラハム米上院議員 「どちらかを選ばなければならなければ、トランプ大統領は、(北東アジア)地域よりも、米国を選ぶ」
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512018759/

44:
>>1

日本も敵地攻撃能力と核武装を急げ。
戦争をしないさせないためには軍事力の均衡しかねーんだよ。

71:
>>1
約束を守れない民族が何を言っても信用できない!

核開発の放棄など絶対に無いどころか、
今後も核で脅して集ってくるのが目に見える。

78:
>>71 3回くらいまでなら、なんとか誤魔化せたかもしれないのにね。
もっと回数多いし。
それでちょっとでも何か完成したら、それを早速威嚇に使うんだよね。
そりゃ信用されないって。
執行猶予付きにしてやったのに、その期間中に、何度も強盗と恐喝しかけてきたようなもんだから。
 

231:
>>1
米軍が国連軍として行動すれば良いだけの簡単なお仕事です

394:
>>1
つか兵士がガリガリの国で
核開発だけ猛烈なスピードで進んでいるわけだが天才化学者かなんか北朝鮮にいるのか??

異常なスピードだぞ
誰もそのことに疑問抱かないのか?

404:
>>394
ロシアの技術者がいっぱいいる

500:
>>404
なるほど。では来年以降は
全面核戦争も
想定内だな。
ちょ 博士の異常な愛情見てくる

412:
>>394
サポーテッドby露

417:
>>394
全然不思議じゃねーよ。兵士がガリガリの国で、3代全員デブ、殺された正男でさえデブw

430:
>>394
「インドが核兵器を持てば、国家の名誉を守るためにわれわれは草や葉を食べても核兵器を持つ」
(パキスタンのブット人民党党首)

471:
>>394
急速にミサイル技術が発展
韓国はお金と時間をつぎ込んでるのに火星13レベルのロケットが今だ作れない
一応GDP世界11位の国だよおかしすぎる

507:
>>394
確かに驚異的スピードだ。
国の指導で兵器開発に注力できるのは大きいな。
旧共産圏からの技術流入と外国人技術者の招致、闇市場からの部品の輸入・資金流入ががあるんだろう。

411:
>>1
平壌に核ミサイル落としてもいいが、その場合は日本からの拉致被害者のめぐみさんとかが死ぬからね。
どうしたらいいのかねえ。アメリカとしては、地上戦だけは避けたいとこだろうね。

439:
>>411
中途半端な攻撃して反撃されるよりは先制で核落とす方がいいでしょ

北朝鮮は核落とされても反撃できるの?

808:
>>1
全世界に宣戦布告だな、
民族浄化レベルで滅ぼしても、
後世のどの歴史家も非難しない状況。

4:
はよやれよ

5:
このまま実害を待つつもりなのかね

52:
>>5
そりゃそやろ

6:
どうみても成人病まっしぐらな黒電話が急死したら北朝鮮どうなるの?

19:
>>6
とりあえずナンバー2と言われるような人が国内が混乱しないようにするでしょ。

66:
>>6
お前が見てるのは影武者だろ

87:
>>6
ラーメン二郎とか好きそうだよな

217:
>>6
もっとやばいやつが出てきて後継者になる

287:
>>6
労働党副委員長の崔竜海が北朝鮮を取り仕切るだけだぞhttps://i.imgur.com/WG3E9D0.jpg

382:
>>287
あれ?隣の人は日本の国会議員じゃないか。

401:
>>382
そうだな
高槻市で当選したばかりの
工作員議員だよ

9:
WW3は勝とうぜ日本

10:
イルミナティカードで横浜壊滅のカードあったけどトランプ実現の次はあれかなー

11:
アメリカは北朝鮮を甘やかしすぎだな

12:
もうゲームセットだよ
中国が核開発したとき米国は攻撃したか?
新しい中国が出来たんだよ
手遅れ

13:
もうあと1歩いや半歩ぐらいで始まるな

16:
都市部に核ミサイルが落ちたら火の海になるけど。
東京、大阪、京都あたりは有名な都市だから危ないかも。

25:
>>16
何故都市部?
都市攻撃は国際法違反だよ

42:
>>25
北がそんなルール守るわけないじゃん
捨て身なんだから。

64:
>>42
北が捨て身とか、んな訳ねーだろw
自分たちの保身の為に核開発してるのに、自分で核撃ったら蒸発してまうがなw
自殺志願者や無いんやから。

325:
>>64
馬鹿か、お前は!
アメリカと戦争になった時点で北朝鮮は終わりなんだよ。
日本や韓国を攻撃するのは、一矢報いるためだ。
死なばもろともなんだよ。

598:
>>25
実際、狙いに入れてるってよ

21:
なんかロマンチックだな

スポンサーリンク
スポンサーリンク