【北朝鮮】 日本政府、米軍事行動への対応も視野に・・・

1:
「フェーズが変わった」 日本政府、米軍事行動への対応も視野に


北朝鮮が29日未明に弾道ミサイルを発射したことを受け、
安倍晋三首相とトランプ米大統領は発射の約3時間後に電話会談するなど、対応には危機感があふれた。

9月には国連安全保障理事会が中国やロシアも加わり厳しい制裁決議を決めたにもかかわらず、北の暴走は止まらない。
与党関係者は「フェーズが変わった」と語り、水面下では米国の軍事行動が起きた際の対応も進める。


複数の政府・与党関係者は今回の発射について「状況は政府が10月の衆院選前に想定したシミュレーション通りだ。
年末年始に向けて北朝鮮状況はますます厳しくなる」と打ち明ける。

圧力強化の中で北朝鮮が高性能のミサイル発射を強行したのは事実で、米国による軍事行動の可能性は濃厚になりつつある。
政府は在韓邦人の救出や、年末年始に韓国に渡航する邦人に対する渡航情報についても対応を検討するとみられる。
http://www.sankei.com/politics/news/171129/plt1711290060-n1.html

111:
>>1
>年末年始に韓国に渡航する邦人

ちょっとまて、そいつらの国籍は?

34:
>>1
これは、、、

120:
>>111
あっ…

163:
>>1
もう完全にアメリカから通告受けてるやんwww

220:
>>1
今からかよ
遅くてもこ北が挑発加速させ始めた時、トランプ政権になった時から
検討して今頃は号令のみの状態にしとくべき

329:
>>1
日本が戦争する気になった途端アメリカにハシゴ外される方に一票

333:
>>329
しなければ、確実に先進国はロシア、イスラエルはテロリストの核兵器、ミサイルの化学兵器に屈する。

358:
>>1検討なんて悠長なこと言ってないで直ちにやれよ(怒)

447:
>>1
韓国から文句が来るのは確実だなw 平昌中止した方がいいよなあ。

500:
.>>1->>499
そんな話してる場合じゃない!
白鵬が貴乃花排除しようとしてたんだぞ!
北鮮よりモンゴル。いま日本人ならこのほうが大事。

941:
>>500
今思うと不自然な程に相撲の事ばかり取り上げているから、戦時前の情報統制なのかもしれん。

531:
>>1
これで朝鮮半島へ渡航禁止しないのは無責任でしょうよ
日本海側で遊びの釣りもやらないように、ぐらいの話じゃない?

656:
>>1
お、これは戦争は近いか?

707:
>>1
当然だわな
むしろ、もっと早くしておくべきだった

726:
>>1
むしろ、天皇家と政府要人の、日本からの退避が最優先だろ。

730:
>>726
非常時に日本にいない政府要人って...

735:
>>730
政府要人と天皇家が生き残っていないと「日本」は復興できないし、降伏文書に調印する役目は果たしてもらわないといけないしね
まあ下々がいうまでもなく、自発的に日本から退職しそうだけど

737:
>>735
皇族はともかくとして戦時に日本から脱出するような政府要人は支持されないだろう

742:
>>737
普通ならそこで現在の日本は終わり、第2共和制だか第二帝政だか、はたまた日本自治区になりそうだが、今の日本人だからな…

754:
>>735
日本国民は主権者なんだから一番上なんであって下ではないよ。
日本から逃げるような腰抜けなんざ終戦時には主権者様に権限を剥奪されて何の影響力も持たないよ。
戦中日本に残り敵軍に徹底的に抗戦した奴が戦後支持されて首相になるだろう。
代表なんざ選挙やっていくらでも選び直せば良いんだよ。

749:
>>1
やっとはじまったか

808:
>>1
と言うか遅くねぇ?
正月を理由に帰国させて最低限の人数以下にしとけ

10:
このためにあの時期に選挙をやったんだからな

958:
>>10
>このためにあの時期に選挙をやったんだからな

本当にこれ。

11:
ピョンチャンwwwwwwwww

13:
オリンピックどうすんの

89:
>>13
むしろ好都合なんじゃない?
チケットも売れてないし

269:
>>13
失敗した時の言い訳

540:
>>13
戦争が悪いニダ、で開催の建築物が間に合わなかった言い訳が出来て好都合

670:
>>13
あそこまでトランプ怒らせて待ってくれると思う方がどうかしてる
今までさんざん煮え湯飲まされてるから、アメリカもざまーみろぐらいに思ってる偉い人いると思うよ

765:
>>13
幻の東京オリンピックという前例があってな

883:
>>13
中止になって、しかも記録的な積雪で競技に最適化されてたら笑う

14:
年頃せるんだろうか

15:
 
 
 


マジで近いな(笑)


 
 
 

22:
クリスマス休暇あるし年末てことはないな
年始だな

801:
>>22
クリスマス休暇にかこつけて在韓米国人を逃がすって話もあるよ

911:
>>22
今から始めればクリスマスまでには終わるな

23:
クリスマスに在韓アメリカ人が帰省するのに合せて軍事行動っての警戒してるんだろうな

スポンサーリンク
スポンサーリンク