【河野外相訪ロ】ロシア 新型迎撃ミサイルシステムの日本導入に反対

1:
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171124/k10011233741000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_062

11月24日 6時11分

日ロ外相会談が24日行われるのを前にロシア外務省はコメントを発表し、「アメリカのミサイル防衛システムがアジア太平洋地域に展開するのは危険だ」として、日本が導入を検討している新型の迎撃ミサイルシステムについて改めて反対する姿勢を示しました。

河野外務大臣とロシアのラブロフ外相が24日、モスクワで会談するのを前に、ロシア外務省は23日、報道機関向けのコメントを発表しました。

この中で、両外相は北朝鮮情勢やアジア太平洋地域の安全保障問題などについて意見を交わすとしたうえで、「ロシア側は、アメリカのミサイル防衛システムがアジア太平洋地域に展開するのは危険だと注意を喚起する」と強調しています。


ロシアは、北朝鮮情勢を背景に、アメリカがアジア太平洋地域で軍事的な影響力の拡大を図っていると警戒を強めており、日本がアメリカからの導入を検討している新型の迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」について改めて反対する姿勢を示した形です。

日ロ外相会談では、このほか、日ロ経済や北方領土での共同経済活動の具体化についても意見が交わされる予定です。

防衛相「必要な防御システム」

小野寺防衛大臣は閣議の後の記者会見で、「わが国が整備を進めているミサイル防衛システムは、北朝鮮による弾道ミサイル攻撃から国民の生命・財産を守るために純粋に必要な防御的システムで、ロシアを含め周辺諸国に脅威を与えるものではない。先月、フィリピンでもロシアのショイグ国防相に、自国防衛のために必要な装備品であるということと北朝鮮による脅威がなくなれば日本はこうした装備を有する必要はないので、ロシアもぜひ、北朝鮮対応に協力してほしいという旨の話をした」と述べました。

32:
>>1
要するにロシアは日本にミサイル撃ち込む気満々な訳ねw

36:
>>1
じゃあ弾道ミサイルや巡航ミサイルを破棄しろや。

50:
>>1
樺太千島全島奪還

67:
>>1

ん?

反対するって事は、日本を侵略する意思があるって証拠だよね?

馬鹿じゃんwwwwwww

110:
>>1


お前らが北方領土を返さないせいだろwwwwwwwww



335:
>>110
隙あらば北海道も、取るつもりなんだろう

113:
>>1
やっとロシアから当然の反応きたな

プーチンは日本の軍事進出に寛大なようだが
そこはなんだかおかしいんだよ
本来警戒すべきところ

北朝鮮がいまの状態でつづくなら日本は軍事拡大しロシアは困る
これが本筋

161:
>>1
日本の領空ぎりぎり飛んで威嚇してるくせに。
スクランブルも面倒だから、今度侵犯したらミサイルで迎撃なw

166:
>>1
>北朝鮮による脅威がなくなれば日本はこうした装備を有する必要はないので、ロシアもぜひ、北朝鮮対応に協力してほしい

小野寺いいこと言うな。

204:
>>1
じゃあ核弾頭とICBM作ります。

ちな中国の日本向けICBMは300

222:
>>1 呂助が反対
といふことは日本は正しい選択をしたことになる。

275:
>>1
ミサイル防衛なんかしたらミサイルぶち込むぞってことですか?

298:
>>1

北朝鮮を止めてから言えよ。

6:
ゴロツキに自衛するなと言われても・・

9:
防衛システムの配備のどこが危険なのかわからん

ロシアも、S-400配備するだろうし

10:
ロシアが反対するということは、日本にとって良いことだ。

29:
>>10
同意 (`・ω・´)

96:
>>10
だね

219:
>>10
久しぶりの真理だわwwwwwwwwwwwwwwwwww

12:
ロシアは、場合によっちゃ
日本にミサイル撃ち込む気があるって事なの?

116:
>>12
そりゃ米軍あるし
いまアメリカ国内でロシアゲートとか追及してるのもアメリカ人だもの

13:
敵地攻撃とちゃうのにどうして?

202:
>>13
北朝鮮問題が片付いてロシアが日本を奪う番になったら困るから

20:
北海道侵攻の邪魔になるから許さん

24:
じゃ、北朝鮮に一発でもミサイル打たすなよ。
反対、反対言うけどさ、根本的要員はロシア、お前らがエンジン供給したからだろ。
ちゃんと言えよ河野のクソボンボン。

26:
お断りだ。
北方領土を返して、北朝鮮を自分達に併合してから言え。

27:
北方領土に設置してるミサイルどけてから言え
盗人め

64:
ロシアが嫌がるから、良いものなんだろう

69:
自衛の為に配備する兵器の何が危険なのかさっぱりわからん。

73:
ロシアが配備してるICBMのほうが危険なものだと思うが

引用元 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511511926/
スポンサーリンク
スポンサーリンク