社会問題から精神世界まで幅広く対応しています。

韓半島で戦争起きたら初日に6万人死亡の可能性 ニューヨークタイムズ


1:
2017年07月07日14時50分

北朝鮮が予告なしに韓国首都圏にある軍事施設を攻撃する場合、初日に6万人が死亡するだろうと米国メディアが報じた。

ニューヨーク・タイムズ(NYT)は6日(現地時間)、米国民間研究機関であるノーチラス研究所の2012年報告書を土台にこのような内容を明らかにした。

この数値は北朝鮮が韓国首都圏を狙った自走砲・ロケット砲などの兵器の精密打撃能力が落ちるためだと研究所は説明した。

しかし、北朝鮮の首都圏への打撃能力は韓米連合軍の対応射撃で3~4日が過ぎれば完全に無力化するだろうと伝えた。

同メディアによると、専門家らは北朝鮮が米国の軍事攻撃を受けても直ちに核兵器を使う可能性は大きくないと見通した。

北朝鮮の金正恩労働党委員長は、総体的な北朝鮮への侵略を撃退する必要があるか、外部の核攻撃、または自身の命が危険に陥る試みが差し迫ったと判断する場合、このような兵器に依存するだろうと専門家らは予想した。

http://japanese.joins.com/article/017/231017.html



15:
>>1←これって、北が先制攻撃する場合でしょ?

米韓が先制攻撃の場合の予測は無いの?

174:
>>15
だよね。 相手に先制させたら自分の方の民間人に大量の死者が出ることが予想されるなら
先制攻撃甘受、反撃のドクトリンなんてありえないわな。

あ、「だから先制攻撃の必要あり」ってことかな?この報告。

105:
>>1
俺がカリアゲなら一発目に核
その後、残存の米韓軍を追い込むわ
ピンチになったら核使うとか昔のアニメ見すぎの奴の感覚だろw

204:
>>1

有事は大変だよ

【安倍首相】朝鮮半島有事には日本に難民…安倍首相「想定内」-収容施設、ふるい分けの対応を想定★9 ©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492607315/

【社会】日本政府、北朝鮮避難民対策本格化 最大数万人想定、臨時収容施設や日本海側に上陸拠点となる港を数か所選定★11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493427775/

235:
>>204
安倍が難民受け入れるとか言ってるもんな。

304:
>>1
それでも構わないからミサイル撃ってんだろ?いつからアメリカは敵の心配する程お人好しになったんだ?

325:
>>1

少ねぇな、
もう二桁から増じゃないの?

366:
>>1
60万人の間違いじゃ
びっくりするほど少ないな

388:
>>1
それは無い。

まず、ソウルを占領されて、こう着状態になる。

その後、ソウル市民を盾にされ、終了。

ソウルは火の海にならず、北による虐殺の場になる。

437:
>>1
[時系列まとめ]

「(北朝鮮とは)ハンバーガーでも食べながら話し合えばわかり合える」byトランプ
 ↓
○5/14 北朝鮮によるハワイ・アラスカにまで届く弾道ミサイル[火星12]の実射テスト成功。再突入も成功と米国は判断(ソース:NBCテレビ 5/19)
(韓国軍は分析結果として射程は約5000kmと公表、ハワイ・アラスカまで届くことを必死に否定。
しかし、高度2000km以上のロフテッド軌道だと、単純計算で少なく見積もっても射程8000kmの弾道ミサイルになり、米本土には届かないが、ハワイ・アラスカにも届く。
大陸間弾道ミサイル”ICBM”の基準は5500km以上、だが北朝鮮から米本土まで届かないので、多くの専門家は”事実上のICBM”と表現)
 ↓
○在韓米軍、韓国在住の全ての米国人に対する大規模避難訓練(実働演習)を実施
○トランプ米国政権と関係近い外資系銀行(ゴールドマンサックス)が韓国から撤退、ソウル支店閉鎖
○「戦略的忍耐の時代は終わった、中国の協力がなくても、米国が単独で北朝鮮に対処する」byトランプ米国大統領
 ↓
韓国の文在寅政権、安保政策担当「米韓演習を縮小」「米空母必要ない」・・・事実上の米韓同盟破棄宣言
 ↓
(韓国政府に対して)「恩知らず」byトランプ
 ↓
○北朝鮮による米国大学生拷問死を受け 「無実の人々の運命が、法の支配や基本的人権を尊重しない体制に翻弄されないようにするという私の政権の決意は強まった」byトランプ
○日本でユギオ2準備はじまる, 日本で北朝鮮からの弾道ミサイル攻撃に備えた民間防衛CM放送開始, 最初のテレビCMは6/23から7/6放送  
○ 安倍自民党総裁、憲法改正の自民党原案を9月中に前倒しで提出するように指示
○トランプ大統領、マクマスター安全保障担当大統領補佐官(米国陸軍中将、湾岸戦争地上戦での英雄)に対北朝鮮軍事攻撃含め準備指示  6/28  

○7/3 ストックホルム国際平和研究所(SIPRI)は、北朝鮮が保有している核兵器弾頭数を10~20発との分析結果を発表。
北朝鮮は核実験を過去5回も行っていること、工業技術的に弾道ミサイル開発よりも核開発の方が簡単なので、2017年現在、北朝鮮の核開発成功を疑う専門家の声はほとんど無い。
 ↓
●7/4 北朝鮮による米本土にまで届くICBM[火星14]実射テスト成功 ←←←←←←←←←いまここ
北朝鮮は特別重大発表により、ロフテッド軌道で最高到達高度は2800kmに達したと発表。防衛省はロフテッド軌道で高度2500km強と発表。
(もしロフテッド軌道で高度2600kmに達したとして計算すると、射程は約10000kmの弾道ミサイルになり、米本土の大部分が射程圏内)  

470:
>>1 >>437
[今後の動き予想]

○戦争が近いので、日本各地で慶事の自粛はじまる
○日本でテロ等準備罪 7/11施行
○米中首脳会談で中国側提案の対北朝鮮100日猶予期間終了 7月下旬
 ↓
○米軍による限定的な攻撃、核兵器・弾道ミサイルの開発生産施設と朝鮮人民軍防空システム(レーダー施設や長距離SAM陣地)がトマホークミサイルで破壊される。 
 ↓
○北朝鮮側からの過剰な報復、ソウル市内への化学兵器VX充填多連装ロケット弾攻撃で韓国人多数死亡(100万人以上死亡)
○日本・グァム・ハワイ・アラスカ・米国本土への散発的な弾道ミサイル攻撃は、日米のイージス艦が全てのミサイル撃墜。
 ↓
○ユギオ2スタート、韓国軍と北朝鮮人民軍との地上戦はじまるも、米軍は地上戦には参加せず。南北問わず朝鮮半島全土は焼け野原となり、さらに化学兵器汚染地帯になる。
○北朝鮮からの暗号放送に基づき日本全土で、朝鮮総連(朝鮮学校など関連組織も含む)など在日朝鮮人らによるテロ・破壊活動はじまる。テロリストにテロ等準備罪・破防法を適用。
○テロ対策のため韓国籍・朝鮮籍の指紋登録制度復活と特別永住権廃止(在日朝鮮人の永住権廃止)。 戦時国際法に基づき交戦国の朝鮮籍在日朝鮮人の抑留と資産凍結。パチンコも禁止に。
 ↓
○憲法改正で自衛隊が日本軍になる
 ↓
○安保理決議に基づき米軍や日本(日本軍)も含む多国籍軍による北朝鮮侵攻
○北朝鮮崩壊、多国籍軍主導の国際軍事法廷(平壌裁判)により、金ブタ国家元首含む金王朝一族・労働党高官・朝鮮人民軍高官は全員絞首刑。
 内部資料押収で世界各国の北朝鮮スパイ網壊滅、日本でも北朝鮮を支援してきた在日工作員・日本人パヨク工作員(マスゴミ関係者・ブサヨ国会議員等)も全員逮捕、外患誘致罪で全員死刑。
 ↓
○日本人拉致被害者全員が日本軍に救出される
 ↓
○多国籍軍による暫定北朝鮮統治終了、北朝鮮領の大部分が韓国領(一部は中国領とロシア領)となる。

551:
>>470補足

北朝鮮は化学兵器禁止条約に加盟しておらず
大量の化学兵器を備蓄している

そして、ソウル市内は北朝鮮の多連装ロケットと野砲の射程圏内

491:
>>437
補足

7/4発射の北朝鮮ICBM 射程1万キロ以上の可能性有
ttp://www.sankei.com/world/news/170705/wor1707050057-n1.html 2017.7.5 21:27

北朝鮮が4日に発射したミサイル「火星14」について、日米韓政府が大陸間弾道ミサイル(ICBM)だと認めた。
今回は高度約2800キロに達する高角度の発射により飛距離を抑える「ロフテッド軌道」で打ち上げられ、約40分間飛行した。

元海上自衛隊自衛艦隊司令官の香田洋二氏は「米国のICBMなどは30分程度の飛行で1万2千キロ飛行する。
性能の違いを考慮しても、1万キロ程度の射程を有する可能性まである」とみる。

502:
>>437補足

5月中旬の火星12だけど

【国際】北朝鮮ミサイル 火星12、「弾頭の大気圏への再突入成功」と米国が認める©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495212467/

579:
ねえねえ
>>1
リンク開くと中央日報なんだけど

16:
その程度なら誤差の範囲だろ
見なかったことにして空爆OK

24:
起きたらそうなるかもだろうけど、起きなければどうなるのだろうね
外貨獲得のため核と弾道ミサイル兵器が中東に渡るのは間違いないし
中東でこれと同じことが起きたらなにが恐ろしいかって、専制政治や王政
がひっくりかえったりすれば核のボタンは北朝鮮以上にどこにいくかわからない
中東で核戦争の始まったり、いきなりアメリカやヨーロッパに打ち込まれるかもしれないな
そうなると数万人の犠牲では済まないだろう。まあ想定はいろいろある

64:
>>24
だからさっさとアメリカが北朝鮮を叩かないとダメだわな。

北朝鮮をアメリカを挑発する行為・行動をたびたびしてるんだから
大義名分はある。

29:
核使うとしたら日本だぞ。同民族には使えない。

708:
>>29
だな

101:
朝鮮戦争では、アメリカ兵一人を取るのに、敵は10人死んだ

ベトナム戦争時点で、アメリカ兵一人を殺害するのに、敵は20人死んだ

湾岸戦争になると100人死んだ

アメリカの相手国は、常に死体の山になるだけだよ

アメリカ相手に戦争するなんてバカがすること

先の大戦では日本は割りと健闘したがね。しかし、キルレシオが全然違う

108:
なんだかんだで日本も合わせて100万以上は死ぬんだろう。

北朝鮮の核武装+ICBMを認めるか、戦争するかの2択じゃないのかね。
もう北朝鮮には核ミサイルの放棄は話し合いでは無理ってのは認めて欲しいところだけどね。

正直、戦争がいいかどうかはわからんね。戦争には中国の介入まで考えないとダメだし。
核保有の北朝鮮がおとなしくしている保証もないしな。イスラム国家に拡散させる可能性もあるし。
クーデターでも起きてもうちょっとマシな国家になる可能性もわずかにあるしな。
戦争が一概に最悪な選択肢とも言えないところ。

125:
お前ら忘れてるのかも知れんが、戦争になったら日本にも
最低でも十発ぐらいは大都市圏にミサイルが着弾するぞ?

129:
 ニューヨークタイムズはアメリカ版朝日新聞
ホワイトハウス関係者がNYTと反対の事がアメリカ政府の方針だと言ったくらい
中国資本が入ってる

173:
あんな狙ってくれと言わんばかりの位置に首都があったら
その気になれば初日で数十万くらいは死ぬんじゃないの

179:
ソウルの位置wwwwww

262:
偵察衛星から人が判別できるんだから、アメリカは
全ての火砲を巡航ミサイルやステルス爆撃機や特殊
部隊で無力化出来るだろ

まず最初に、深夜に兵員宿舎を攻撃すればいい

271:
仕方ないじゃん戦争だもの

390:
アメリカが先に攻撃して日本が攻撃されても日本人から賠償請求されることはないが韓国が攻撃されたら後々面倒だとアメリカ人は思っている

管理人追記

↑のほうで言ってる人がいたけれども北朝鮮の軍事力はほぼミサイルに依存している状態で少ない戦力で効率的な戦果を上げるとすればソウル陥落も狙ってくる可能性があると思います。

地理的に北朝鮮から近く得意の地下道を作ってしまえば以外にすぐに陥落するような気もします。
地下100mで地下鉄を走らせている国なので北の穴掘り技術を侮ってはいけません。

ソウルを占領すれば市民を人間の盾として使ってくることも注意しなければならなくなります。

ISが現在も人間の盾を使って籠城していますが、同じことを北にされれば米韓としては困ったことになるでしょう。