【CNN】米軍、北朝鮮への軍事オプションを改訂 大統領に提出へ[6/29]


1:
ワシントン(CNN) 北朝鮮が地下核実験や弾道ミサイル実験を実施し、米国を攻撃できる兵器の開発に重大な進展を示した場合の対応について、米軍が軍事オプションを改訂し、トランプ大統領に提出する準備を整えた。2人の国防当局者がCNNに明らかにした。

マクマスター大統領補佐官(国家安全保障担当)も28日、ワシントン市内で行った講演で、「我々は全ての選択肢を準備しなければならない。大統領は北朝鮮の核武装も、米国や米国民を標的にできる脅威も容認しないからだ」と述べ、軍事的選択肢を準備していることを確認した。

北朝鮮をめぐるトランプ大統領の懸念については、他の政府高官も言及していた。MSNBCの報道によると、米中央情報局(CIA)のポンペオ長官は先の週末、「米国が北朝鮮の脅威にどう対応するかについて、ホワイトハウスで大統領から尋ねられずに終わる日はほとんどない」と語った。

トランプ大統領自身も先週、「北朝鮮は多大な問題を生じさせていて、対応が必要だ。多分、迅速に対応する」と述べ、懸念を強めている様子をうかがわせていた。

国防当局者によると、北朝鮮が実験の実施を直前まで米国から隠す能力を高めていることに対し、米国は特に懸念を強めている。もしミサイル実験や核実験が行われたとしても、米国が警戒態勢を取る時間はほとんどない。

例えば北朝鮮は、ミサイルを地下シェルターから運び出して即座に発射できるようになり、米国の衛星で発射前の動きを検知する時間はほとんど、あるいは一切ないという。さらに、北朝鮮はミサイル発射場の数も分散させている。

米国のヘイリー国連大使は28日の議会証言で、これまでの推定では北朝鮮が核兵器を米国に到達可能にするという目標を達成するまでには3~5年かかると思われていたが、北朝鮮のミサイル計画は予想を超えて進展している可能性があると指摘。その時期は予想よりも早まるだろうとの見通しを示した。

米国は北朝鮮がミサイル実験や核実験を実施するたびに、攻撃能力の重大な進展があるかどうかを見極めるため、詳しい検証を行ってきた。しかし米軍が先制攻撃を仕掛ければ、北朝鮮が報復として韓国を攻撃する可能性もあり、その選択肢には依然として大きな問題がある。

現在は、中国の北朝鮮に対する外交圧力に依存している状態だが、もし北朝鮮が再度の地下実験を強行すれば、米国はその戦略がうまくいっていないと判断する可能性もある。

ある国防当局者は、外交圧力が奏功することを望むとしながらも、もし実験が行われれば、「全ての選択肢」を検討すると強調した。

マティス国防長官はこのほど米国の軍事政策を巡り、グラハム上院議員から「トランプ政権の政策では、北朝鮮が核兵器を搭載して米本土を攻撃できるICBM(大陸間弾道ミサイル)を開発する能力を否定しますか」と尋ねられ、「イエス」と即答した。


https://www.cnn.co.jp/usa/35103494.html
2017.06.29 Thu posted at 10:04 JST



16:
>>1
さっさとやってくれないかな

56:
>>1
えっ、だいぶ前に選択肢出揃ったんじゃないの?

5:
アメリカがまともな国なら
南北を平和的に統一させる

戦争する事しか考えてない

32:
>>5
残念。

戦争なんて一ミリも考えてませんよ。

68:
>>32
そりゃそうだ、一方的な殺戮を戦争とは呼ばないからな

71:
>>68
アメリカとしては今もシリアでやっているように、自軍は空爆だけで安全を確保し、地上戦は現地人に戦わせる方法を採るでしょうからねえ。

18:
撃たれなきゃ 脅すだけと北朝鮮にバレたから

75:
>>18
>撃たれなきゃ 脅すだけと北朝鮮にバレたから

目の前に空母出されて、核実験を無慈悲に粉砕されたのは北チョーセンw

20:
7月16日で米中首脳会談から100日が経過します

39:
おそらく歓迎の晩餐会で前菜が終わったところで報告が入る。
北の核基地とキムの居場所を空爆したと。
よって晩餐会のメインディッシュは、「金豚の丸焼き」

42:
100日待てと大見得切ったから待ったのに先日の米中会談では
これ以上の制裁は無理よと言われてしまったのよ

52:
北朝鮮がワームビアの件以降から怯えてるのに気付いてない奴がおるな

57:
>>52
アメリカ青年を無事解放すりゃよかったのにねえ
あれで何とか交渉できたのに
まさか脳死にまで拷問したとはありえんわ

70:
話しあいと言っても話し合わない北朝鮮!

なら実力公使しか無くなるわな? 中国の説得失敗と責任を押し付けて、いざ北朝鮮空爆開始だな(笑)

80:
北がトチ狂ってアメリカに向けた攻撃しない限りは武力制裁も何もやらんだろこの流れは
大体経済制裁にしても日本のパチ屋や中国からのルート残ってる以上意味あるのか?

81:
ワームビアがすぐ死んだのは北の唯一の誤算だぞ
勘が良ければあれで潮目が変わったのが分かる
北は勘が鋭いので最近大人しくしてるんだぞ

90:
>>81
嘘つけ
毎週ミサイル撃っているだろ
米国青年が脳死になったのは誤算だったんだろうね
拷問やりすぎた

117:
>>90
戦争を始める理由なんて、いつでも簡単につくれる 何も問題ではない


イラクのフセインのときもな

82:
韓国の安全保障がアメリカの大きな足かせ…だけど折良く足枷が外れつつあるんだよなw

99:
> もしミサイル実験や核実験が行われたとしても、米国が警戒態勢を取る時間はほとんどない。
防衛のための先取攻撃に移る気か?

103:
7月下旬に米中会談での百日期限切れと共謀罪施行
8月に軍属と民間人撤退、軍事配備
9月下旬に北爆と見られる(収穫前に開戦)
日本も防衛出動、領空領海封鎖、反日勢力掃討となる
最初にネットを封鎖、同時にテレビラジオ新聞を破壊処理(情報遮断が必須)
反日政党や工作員やテロ組織の掃討となる
在日や帰化人(国籍離脱証明書の未提出者)は収容所、戦後に送還だ

126:
>>103
8月まで待たなくても軍属 家族は続々と日本へひきあげてるよ。
空軍司令官でさえ単身赴任状態でレセプションなんかの際に呼び戻してる。

127:
>>126
日本も危なくねーか?

130:
>>127
日本も狙われてるけど韓国国内に留まるよりはマシってことじゃない?
在日アメリカ軍の基地の住宅が急に不足して、トレーラーハウスもどきで間に合わせてる
そうですな。

132:
>>127
北朝鮮のミサイルはまだ液体燃料ミサイルが殆どなんだよ
ただ固形燃料ミサイルを開発しようとしているし開発配備されたら現実に危なくなる
攻撃するなら今のうち
更に言えば韓国大統領が反米で米軍追い出せば殆ど心置きなくやれる

104:
現時点で日本に届く核ミサイルって何発あるの?
韓国にもミサイル向けてるの?日本だけ?

112:
>>104
20程度
韓国は近いからミサイルの必要性ない。
ミサイルの標的は日本とグアムくらい

110:
>しかし米軍が先制攻撃を仕掛ければ、北朝鮮が報復として韓国を攻撃する可能性もあり、その選択肢には依然として大きな問題がある。

問題?なにもないじゃんw

管理人追記

着々と戦争に向けての準備が整いつつあると思います。
今回はイラク戦争のときとは違い明確な理由があるので間違いなく攻撃すると思います。

イラク戦争のときは強引に理由を作って戦争を始めてしまった経緯があるので今回はだいぶ慎重な様子が伺えます。
そもそも理由などなくても戦争にもっていくことができますが・・・